🌿るいともネバーランド🌿

悩み多き30代をアップデートせよ!

【9/13New Open】OVOL日本橋ビル おすすめランチと卓球とバーと

厳選された飲食店が入っていると話題!!

先週9/13にオープンしたばかりの、”OVOL日本橋”で、ランチ。

セレクトしたのは、1階にある

『听屋(ポンドヤ)日本橋』

 こちらのお店では、”オトナのスペシャリティ肉食堂”というコンセプトで、国産牛をお値打ち価格でいただけます。

 

また、ポンドヤ以外にも、良さそうなお店やバーが入っているOVOL日本橋。

さっそく行ってきましたので、ブログでご紹介します。

 

 

1、OVOL日本橋『听屋 日本橋』の場所

このお店、初めてだとちょっと場所がわかりづらいです。

 

わたしも最初、三井ガーデンホテルの中に入ってしまい、『どこにもお店がないー!』と、ビルの中をさまよいました。

 

OVOLビル自体は銀座線三越駅前駅から直結ですが、お店にはビルの中からは入れなくて、外側をまわったところが、入口。

OVOL日本橋ビルの入り口

↑ ここから入ったら、ダメ。

 

建物の外側(横側)に、お店の入り口があるタイプですね〜。

ビル側面の、店舗専用の入口から入ります。

ポンドヤ日本橋の入り口

↑ こちらが入り口です〜

 

2、OVOL日本橋『听屋 日本橋』のメニュー

お店のコンセプトの通り、ランチもお肉が基本。

そんなお肉だらけのメニューの中で、ひときわ目を引くカラフルなメニューがあったので即決!

塩麹豚とケールのサラダランチ(メニュー写真)
 

野菜&豚肉、どちらもたくさん食べれそう!わくわく待つこと15分くらい。

 

で、出てきたのはこちら ↓

塩麹豚とケールのサラダランチ(実物)

んんーっ。

イメージよりだいぶ、豚さん小さいっ!!笑

 

しかも、お肉のとなりにあるのは『ライス』だと思ったら、まさかの『クスクス』。。

完全な勘違いで、意図せず、かなーりヘルスィーなランチとなりました♪

お肉をガッツリ食べたい方は、このメニュー頼んだらダメですね。

 

でもお野菜はとってもおいしくて、満足感アリ。チーズのドレッシングも、とっても気に入りました。

 

イメージより小さかったけど、(←しつこい)塩麹でやわらかくつけこまれた豚肉も、甘くてとってもおいしかったです。

でもやっぱり、メニュー写真くらいのボリュームは欲しいっ!

 

3、OVOL日本橋 宴会や合コンで使えそうなお店

ランチ後は、OVOL日本橋ビルを散策〜。

もう1つ、使えそうなお店、RIBAYON(リバヨン)アタックを発見!

 

蔵前で大人気のリバヨンの2号店が、OVOLビルの地下1Fに入っていました。 

リバヨンのウリは、旨辛中華と『卓球』!!こちらのお店にも、もちろん卓球台が。

 

忘年会とか、ちょっとした宴会に、めちゃ使えそう。

ということで、お店の中チェーック!!

リバヨンアタック店内の卓球台と客席

お店の奥に、じゃじゃーんと構える卓球台。

卓球台の手前の席が、堀りゴタツじゃないのが、惜しいっ!

卓球台から少し離れたところには、テーブル席やカウンター席があります。

 

そして個室も!

リバヨンアタックの個室

完全防音でカラオケができるお部屋ですが、カラオケしなくてもいいかも。

 

プライベートな空間で、

騒いでもよし。

歌ってもよし。

みんなでダンスもできちゃいますね。笑

 

4、三井ガーデンホテル 隠れ家バー

そして、フロア変わって9Fには、隠れ家的なバーがあるんです。

OVOL日本橋は、飲食店だけじゃなく、三井ガーデンホテルも入っている複合施設。

 

ホテルのエレベータから9階に上がると、とってもおしゃれな空間と、和食店と、バーが現れます。 

三井ガーデンホテルのロビー

広々と落ち着くスペース。

 

バーの入り口は、↓ こーんな感じで、隠れ家感満載。 

三井ガーデンホテルのバーの入り口
 

営業は夜のみなので、ランチタイムに訪問した今回は、中に入れませんでしたが、バーのお客様だけが入れる、特別なテラススペースもあるそうです。

 

こちらのバー、ホテルに宿泊してなくても利用OKということで、今度は夜に、ぜひ来てみたい、OVOL日本橋ビルでした。

 

◆OVOL 日本橋ビル

住所:東京都中央区日本橋室町3-4-4

アクセス:東京メトロ銀座線・半蔵門線「三越前」駅 地下直結

     JR横須賀・総武快速「新日本橋」駅