🌿るいともネバーランド🌿

悩み多き30代をアップデートせよ!

"ちりつも"ライフシフト◎小さなことから変えていこう!

毎月1つ手放して。

毎月1つ新しいことを。 

【One Release One Try】

 ワンリリース ワントライ

 

今月から、ゆるっと始めてみることにします。

 

ラテアートされたカプチーノ
 

明日で9月も終わり。なんと2018年度も、半分を終えてしまった件。

ひゃーーーーっ、おそろしくあっという間。

 

2018年度この半年、何ができたか。

2018年度残り半年、何ができるか。

 

『変わりたい!』って思ってるのに、その方向に全然進めてなかったり。

『これだけは!』と思える何かを見つけたいのに、どうしたらいいかわからなかったり。

 

でもそこは、『えいっ』って一歩を踏み出さないと、今までの延長でぬくぬくしてしまうから。

 

コツコツできない私(夏休みの宿題は8/31に徹夜でやるタイプ)ですが、『小さなことから一歩づつ』、をはじめてみることにしました!

 

そこで考えたマイルールが、ワンリリース・ワントライ(略してOROT)!

 

ワンリリース

毎月ひとつ、嫌なこと、不快なこと、やりたくないことを手放します。

泣いている少女

 

ワントライ 

毎月ひとつ、やりたいこと、気になってることに、人生初トライします。

 

手を上げて喜んでいる子供  

不快なものから離れるため。

本当に好きなことを見つけるため。

自分に自信を持って進むため。

 

そのためには、今までの自分とは、違うステージに進まなきゃいけない。

 

まずは、自分の中で停滞している、不快なものを手放して。

そして、その空いたスペースに、快適なものを入れていく。

 

頭であまり考えず、自分の心が求めてる方向に向かって、行動してみる。

 

毎月毎月ひとつずつ。

こつこつと。

手放して、手に入れる。

 

チリもつもれば山となる。

積み上げられた本の山で本を読む少女
 

まずは目の前の、できることから。 

自分が求めるステージに、進んでいけるように・・

 

今月のリリース&トライ

【リリース】手放したこと

周りの空気を読んで、ムダに残業すること

 

今まで14年間、周りのメンバーが残業していると、定時になっても席を立ちにくく、明日でもいい仕事までやってしまっていました。

でももう、辞めました。だってぜんぜん意味ないから。

そして、この“ムダな残業”をなくしたことで、自分時間が格段に増加。

さらに、自分の気持ちの上で、『すこし会社と距離をおく』ことで、視野が広がり、会社でのストレスも大幅減となりました!

  

【トライ】やってみたこと

 自分でブログを書くこと

 

なんといっても今月はこちら!

 

今どきパソコンすら持ってない私が。

読書感想文とか論文とか、文章を書くのが大嫌いだった私が。

まさかブログを書き始めるなんて。。

人生わからないものです。

 

『やったことない、新しいことやってみよー!』という、かるーいノリで、何かに導かれるように、”るいネバ”ブログを開設!

 

わたし的ノー残業デー(毎日)によって生まれた時間に、今の気持ちや思いを書き始めました。

 

文章にすることで、見えてくる新たな自分。

やりたいこと、やりたくないこと。

楽しかったこと、苦しかったこと。

得意なこと、苦手なこと。

1つずつ、たなおろしを始めました。

 

そして、そんなわたしのブログに遊びにきてくれる方もたくさん!!

読者になっていただいたり、スターやブックマークをつけてくださったり。

コメントしてくださったり、共感してくださったり。

 本当にありがとうございます!

 

反応をいただけるたび、読んでいただくたび、とっても幸せな気持ちになります。

 

そしてそして、こうやって見てみると、あら不思議!

本当に、手放したスペースに、新しいものが入ってきてる!わお!

四つん這いで立ち、口を開けているあかちゃん

これ、毎月続けちゃったら、けっこうスゴイんじゃない!?

ほんとに人生変えられちゃうかも!?

ということで、毎月1つ、リリース&トライをつみかさねて行くことにしました。

 

来月、10月のリリース&トライは、何にしよう。

今からワクワクしています。