るいともネバーランド

『ココロ』も『お肌』もうるおって、毎日“キュン♡”としたい女性集合!!こじらせ女子をアップデートして、美しくなるブログ。

るいともネバーランド

ーおすすめ記事ー

サイコパス彼氏10の特徴!今すぐ離れるべき男性の見分け方と別れ方

この記事は2019年7月18日に更新されました。

f:id:Lamplitna:20190404204256p:image
 

『えっ?どうしてそんなウソがつけるの??』

『こんなにヒドイこと、できる人がいるんだ。。』

 

自分の彼氏やパートナーに対して、こんな風に感じている方。

もしかしたら、あなたの彼氏はサイコパスかもしれません。

 

そして、そんな理解不能なサイコパス男性とそのまま一緒にいると、確実に女性側がボロボロになります。

 

なぜならサイコパスは、人としての良識や、周囲に対する思いやりが、おそろしく欠如しているからです。

 

そして、その本質が変わることは、おそらく永遠にありません

そんな男性と一緒にいつづけるのは、時間と心の無駄遣い。

 

今すぐ別れて、心おだやかな日々と、あなた自身の本当の魅力を取り戻すべきです。

 

ただし!

相手はサイコパス。

カンタンに別れられない場合も多く、別れるためには、いくつかのコツが必要です。

 

そんな、サイコパス男性の特徴と見分け方

 

そして、きっぱり離れる別れ方のコツを、わたしの実体験エピソードをもとに、お伝えします。

 

この記事はこんな方にオススメ

 

①もしかして、わたしの彼氏ってサイコパス?見分けたいと思っている人

 

浮気とウソを平然と繰り返す彼氏と別れたいのに、なんだかんだ復縁してしまう

 

③パートナーから、胸がしめつけられるような苦しい思いを、何度もさせられてる人

 

心から笑える、おだやかな毎日を過ごしたい人

 

ツライ‥

苦しい‥

そんな気持ちで毎日をすごしている女性に、“今すぐ”読んでいただきたい記事です。

 

 

意外と身近にいる、隠れサイコパス

周囲にひそむサイコパス

『サイコパス』と聞くと、“猟奇的な殺人者”や“精神病質者”などを思い浮かべる人もいるかもしれませんが、それはほんの一部のサイコパスです。

 

サイコパスの多くは、表面上は異常に優しかったり、また頭が良く仕事ができる人も多いので、気づかない場合もとても多いんです。

 

そんなサイコパス気質を持った人は、男性で3%、女性でも1%存在する言われていて、日本にも、150万人以上いるとされています。

 

たとえば、あなたの会社に100人の男性社員がいるとしたら、そのうち3人もの男性が、サイコパスであるという推定になるんです。 

 

サイコパスとは

ところで、サイコパスって、いったいどんなものなのでしょうか。

 

サイコパスとは『反社会性パーソナリティ障害』という、精神病者のことを指します。

 

反社会性といっても、必ずしも直接的な暴力をふるったり、大暴走を起こすワケではありません。

 

しかし彼らサイコパスには、正常な人間が持っている『共感力』や『道徳観』が欠如しています。

結果、他人を冷酷に裏切ったり、人を自分の快楽のための道具として使用したりします。

 

ちなみに、サイコパスになってしまう原因は、ハッキリとは解明されていません。

『脳の障害』という先天的なものや『幼少期の過度なストレス』という後天的なもの等、複数の要因があると考えられています。

 

一見しただけではわからない!隠れサイコパス 

そして、サイコパスにもさまざまな種類があり、そのほとんどは一見しただけでは分かりません。

 

とくに『男女』の関係となると、さらに見極めるのがむずかしくなります。

 

なぜなら、たとえばサイコパスが男性だった場合。

彼らにとって、女性の心をあやつるなんて、お手の物です。

 

あの手この手の“ウソ”と“うわべの演技”で、相手の心のすきに入り込み、自分の都合のいいように、束縛・コントロールをし始めます。

 

そして、その手口は、本当に巧妙。 

 

心理学の専門家でもだまされることがあるというくらいなので、とくに純粋で優しい女性は、カンタンにサイコパスのカモにされてしまうのです。

(おそろしいケド、ほんとの話・・)

スポンサーリンク

 

 

こんな男性は危険!今すぐ離れるべきサイコパス男性10の特徴と見分け方

男性のシルエットとうつむく女性

そんな隠れサイコパスは、あなたのすぐそばにもいる可能性があります。

 

もしも今、彼氏の言動がまったく理解できなくて傷ついていたり。

 

浮気もするし、ウソもつくし、言動が矛盾しまくっているけど、なぜだか惹かれてしまって離れられずにいたり。

 

『この人がわたしを傷つけるのは、寂しいからだ。わたしが支えてあげなきゃ・・』なんて思い込んでしまっている人がいたら。

 

あなたの彼氏もサイコパスかもしれません。

 

ぜひ、下記10個の特徴に当てはまらないかどうか、チェックしてみてください。

 

サイコパス彼氏チェックリスト

 

①平然とウソをつく

 

②病的なくらい浮気性

 

③周囲の人をカンタンに裏切る

 

無責任な夢物語をペラペラ語る

 

同情や人の気をひくのが天才的にうまい

 

⑥ゆっくりと、でも確実に束縛してくる

 

自分の快楽しか考えられない

 

⑧後先を考えない無謀な行動をする

 

⑨子供や弱いものへの愛情が欠如している

 

⑩自分の親の前ですこぶるいい子

 

上記10個のサイコパスの特徴と見分け方について。

 

(恥ずかしながら)わたしが3年間くらい振り回されてしまった『ゲスサイコパス彼氏』の特徴と合わせて、リアルにご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

 

 

サイコパス男性の特徴① 平然とウソをつく

サイコパスの一番の特徴は、とにかくウソを重ねまくるということです。

 

そこに罪悪感はいっさいなく、呼吸をするようにウソをつきます。

むしろ本人の中では、『真実だと思い込んでいるのではないか』というくらい、平然と、です。

 

たとえば以前、わたしが出会ってしまったサイコパスは、同じ社内の既婚者でした。

 

一緒に仕事をする機会が増え、そのうちわたしに、アプローチしてきた彼。

 

そのサイコパスの彼がわたしに言ってきたウソは、

 

『(会社にはまだ報告できてないんだけど)じつは離婚したんだ。』

『元奥さんは本当にひどい人で、結婚しているときは会話すらできなかった。』

 

などでした。

 

・・で、実際のところはというと、

休日に、奥さんと満面の笑みで、スーパーで買い物をしていました。

(あまりにあやしい行動が多かったため、元探偵の知人に確認してもらったところ、完全に黒でした・・。)

 

もちろん離婚なんて、まったくしていませんでした。笑

 

よくそんなにもさらっと、ウソがつけるなあと、逆に感心してしまうくらい。

そしてそんなウソに、まんまとだまされてしまったわたし。。ちーん

 

『離婚した』とか、そんな大切なことさえも、さらりとウソをつけてしまうのが、サイコパスなんです。

 

サイコパス男性の特徴② 病的なくらい浮気性

たくさんのキスマーク

あまりに浮気性な男性も、サイコパスの可能性があります。

 

さきほどの社内の彼も同様で、わたしの前にも、結婚してから何度も浮気を繰り返していました。

そのたびに、奥さんや自分の両親に、土下座をして許してもらっていたそうです。

 

もちろん、浮気をする男性全員がサイコパスではありません。

 

でも、もしも自分のパートナーが、何度も浮気を繰り返していたり。 

また、その浮気がバレるたびに、泣いたり土下座をするなど極端なリアクションをとるわりに、涼しい顔で同じことを繰りかえすような男性だった場合。

 

人への思いやりや、正常な道徳観がおそろしく欠如している、サイコパスの可能性があります。

 

ちなみに、『浮気しているかも。。』

と思っても、なかなか確証がなかったり、また、真実を知りたくないから、うやむやにしておきたい気持ちも、あるかもしれません。

そんな気持ちも、とてもよくわかります。(わたしもそうだったので・・) 

 

でも、サイコパス男性の浮気においては、できるかぎり早く、真実を知るべきです。

 

知った上でどうするかはあなたの判断になりますが、わたしの場合は、しばらくうやむやにしたおかげで、アラサーの大切な時間を、かなりムダにしてしまいました。

 

最終的に2年以上をムダにしたのち、元探偵の『別れの専門家』に助けを求め、衝撃の事実をたくさん知ったおかげで、ようやくキッパリ別れる覚悟ができたんです。

 

もしも、彼氏や旦那さんの行動に、不安のある方。

1度、プロの探偵に相談してみるのも、いいかもしれません。

 

なぜなら、きちんと真実を知った上で、あなた自身が判断することで、あとあと後悔しない選択ができるからです。

 

POINT

ちなみに、きちんとした探偵事務所は、初回相談は無料です。

不安な方は、ぜひ1度、プロに相談してみることをオススメします。

 

ただし、探偵事務所にも、いろいろあります。

探偵業の届出も出していないような、あやしいところに足を踏み入れないよう、下記のような大手の探偵事務所に、まずは無料相談されることを、強くおすすめします。

 

浮気調査専門の興信所【HAL探偵社】

 

24時間365日全国対応の【原一探偵事務所】

 

スポンサーリンク

 

 

サイコパス男性の特徴③ 周囲の人をカンタンに裏切る

 

そして、人をカンタンに裏切ることができるのも、サイコパスの大きな特徴です。

 

たとえば、彼氏ではなく『上司』がサイコパスだった場合。

 

流れるようにすみやかに(笑)、部下を裏切ります。

 

自分の指示でやって失敗したことでも、

『すべて君のせいで失敗したんだ。』

『謝罪しろ!』

となるわけです。

 

このパターンの上司も経験がありますが、もうこの言葉を発した瞬間に、その上司の中では、“自分ではなく部下が失敗した”ということが真実になってしまうんです。

 

なので、こちらとしては、とりつく島もありません。

 

目が点、開いた口もふさがらなくなりますが、人を簡単に裏切って踏み台にし、自分をとりつくろっていくのも、サイコパスの特徴です。 

 

サイコパス男性の特徴④ 無責任な夢物語をペラペラ語る

サイコパスは、言動が超無責任です。

 

ただし口は上手なため、女性を喜ばせるような、魅力的な夢物語を語るプロでもあります。

 

たとえば、先ほどの既婚者の彼の場合のエピソードは、下記の通り。

 

『俺と2人で、スイスのマッターホルンを見ながら暮らそう。』

『毎日、朝から晩まで、ずーっと、ぎゅうってしてあげる。』

『2人で会社を辞めて、田舎で一緒にカフェをしよう。』

などなど。

 

ほかにもたーくさんありましたが、とにかく女性が喜びそうな未来像を、超無責任に語りまくります。

 

ナルシストな男性のくどき文句にも似ているので、一見それだけではサイコパスかどうかわかりにくいのですが、見極めポイントは責任感が皆無だということです。

 

実際にわたしの彼の場合も、奥さんや子供がいるにもかかわらず、 そこに対しての責任感がいっさい感じられない発言を、いつも繰り返していました。

 

このように、無責任に夢物語をペラペラ語る男性には、要注意です。

スポンサーリンク

 

 

サイコパス男性の特徴⑤ 同情や気をひくのが天才的にうまい

一人で遊ぶ子供

そしてサイコパスは、同情と相手の気をひく天才です。

 

やさしくて純粋な女性が、イチバン陥りやすくて、抜けられなくなる。

サイコパス男性の、大本命の得意ワザが、コレなんです!

 

たとえば先ほどの既婚サイコパス男性の場合。

 

2人で話をしていたときに、イキナリ目の前で泣かれました。笑

 

『奥さんがひどい人すぎて、家に帰るのがツライ。』

『奥さんが子供に虐待している。』

『専業主婦なのに家事をいっさいしてくれないから、仕事で疲れて帰って、家のこと、俺が全部してるんだ。』

『だからね、最近は寝る時間もなくて、ご飯もコンビニばっかりだよ。』

 

などなど。

あらゆる同情文句を並べられました。

 

そして、きわめつけのセリフがこちら!

 

『俺、人前で泣いたの、はじめてだよ。

むしろ、ここ数年、泣くことすらできなかった。

君は本当に特別だよ。』

ってーーー!

 

こりゃ、ごく普通の優しさを持ってる女性なら、だれもが、

『なんとかしてあげたいっ!』

 

って思っちゃうとおもうんです。

(例にもれず、わたしもそうでした。)

 

まさかまさか、このすべての言動が、同情をひくための作り話だなんて。。

2年間、まーったく気づきませんでした。(←気づくの遅すぎ!笑)

 

そして、気づいてからも抜け出すまでに、1年くらいかかってしまったんですが。

 

でもそのくらい、サイコパス男性は、相手の同情をひくに、ものすごく長けているんです。

 

なので、『もしかしたらわたしの彼氏、サイコパスかも・・』と感じたときには。

彼の言葉だけをうのみにせずに、きちんと行動が伴っているか見極めてください。

 

上記の場合であれば、たとえば奥さんの子供への虐待が本当で、それをなんとか解決したいと思っていたら。

専門の機関に相談したり、別居して子供を奥さんから引き離すなど、何かしら行動をしているはずです。

 

サイコパス男性の特徴⑥ ゆっくりと、でも確実に束縛してくる

鎖をつけられた足もと


サイコパスの目的は、自分のために人に動いてもらうことですから、束縛も王道パターンです。

 

でもこれも、わかりやすく束縛してくるわけではありません。

 

ゆっくりと、相手にそうだと悟られないように、相手をコントロールしていくのです。

 

たとえばわたしの場合、最終的には、仕事の飲み会も友達との約束も。

すべて行かずに、彼とだけ会うようになっていました。

 

最初のうちは月に1回くらい。

そのうち週に1回。

そして最終的には、わたしのスケジュールを確認しては、そこで会いたいと言われて、わたしも結局、合わせてしまっていました。

 

自分の意思が弱かった。

 

それもあるかもしれませんが、

『君が他の人といると、息ができないくらいツライ』

『ずーーーっと君のことばかり考えてしまって、寝られなかったよ』

とか、呪文のように言われ続けると。

 

もう、

『じゃあ、、ずっと一緒にいよう!』

ってなっちゃうんですよね。

 

そんな風になってしまうわたしだから、カモにされたというのもありますが、とにかく上手に女性を自分の中に囲うことができるのが、サイコパスの特技です。 

スポンサーリンク

 

 

サイコパス男性の特徴⑦ 自分の快楽しか考えられない

結局、上記の行動すべての根源にもなるんですが、サイコパスは自分のことしか考えられません。

 

『こうしたら相手が傷つくだろうな・・』なんていう共感力は持ち合わせていないので、相手が泣こうがわめこうが、いっさい気になりません。

 

そして、自分の快楽に対してはとことん貪欲で、そこをおさえる理性はありません

 

つまり、いくらうわべで調子のいいことを言ってきても。

あなたが本当に『イヤだ』ということをしてくるような相手は、サイコパスか、もしくはあなたへの愛がないかの、どちらかです。

 

どちらにせよ、一緒にいても苦しむだけなので、あなたがイヤだと思うことを強要してくるような男性とは、できるかぎり早く離れましょう。

 

サイコパス男性の特徴⑧ 後先を考えない無謀な行動をとる

サイコパスの特徴として、『恐怖心がない』という特徴があります。

 

結果、『これをしたら、大変なことになるな』という考えや恐れがないので、ときに無謀な行動で、人の気をひこうとします。

 

たとえばさきほどから登場している既婚者の彼のパターンですが、

彼の場合は、ある日突然、1人暮らしのわたしの家のすぐ近くに引っ越してきました!

 

離婚をしたわけでもなく、子供2人にも何も言わずに、家を出てきたそうです。

 

結局、彼のおこづかいで家賃を払えるわけもなく、3ヶ月ほどで、遠方から彼の両親がわざわざやってきて、キレイさっぱり引き払って行きました。(爆笑!)

 

また、あるときは、『結婚指輪が、なんか気持ち悪い』と言い出し、急に公園の池に投げ捨てました。

 

離婚の話し合いすらおそらくしていないのに、今まで一緒にいた奥さんに対するあまりにも残酷な行為に、嫌悪感を感じてしまいました。

 

引っ越しも結婚指輪も、おそらくわたしの気をひくため、コントロールするための行動だと思います。

(もしくは、奥さんの気をひくための行為かもしれません。)

 

でも結局、家賃は払えないし、親にまで迷惑かけてるし、ほんとにただただ無謀な行動・・。

 

そしてこのころには、ようやくわたしも少しづつ『なんかおかしいな・・』と思いはじめていたので、彼の術中に完全にはまることは逃れられました。

 

こんな風に、無謀な行動や残酷な行動も、サイコパス見極めのポイントです。 

スポンサーリンク

 

 

サイコパス男性の特徴⑨ 子供や弱いものへの愛情の欠如

小さな子供とくまのぬいぐるみ

さきほどの家出の話ともつながりますが、サイコパスは、子供や動物など、弱いものに対しての愛情が欠落しています。

 

たとえば、サイコパスの彼がプチ家出をしているとき。

 

彼の小学生の息子が、毎日一生懸命、彼にメールで連絡をしてきていたんです。

しかも、子供ながらに、ものすごく気をつかった内容で。。

 

でも彼は、すべて無視していました。

そして、

『ウソつきだから、息子がキライなんだ』

と、冷たい目で言っていたのが、ものすごく印象に残っています。

 

仮にも、自分の実の子供ですよ。

『息子がウソつきだとしても、それはあなたがそういう見本を見せてきたからでは?』

『こんなにお父さんに気を遣っている息子に対して、よくそこまで冷酷な対応ができるなぁ・・』

って、思ってしまいました。

 

そして、その息子が、彼と同じような冷たい目を持つ大人にならなければいいなと、願わずにはいられませんでした。 

 

サイコパス男性の特徴⑩ 自分の親の前ですこぶるいい子

そんなサイコパスは、自分の親の前では、ものすごくいい子を演じている場合が多いです。

というよりは、自分の親をもコントロールし、うまく味方につけています。

 

なぜなら、そのほうが、ありとあらゆる場面で、自分をフォローしてくれるからです。

 

自分の役に立つものは、徹底的に利用するサイコパス。

決して、親に対してのこころからの愛情ではなく、ねじまがった愛情です。

 

例の彼の場合も、私の前では両親の悪口ばかり言っていたのですが、彼が母親と電話しているのをたまたま聞いてしまったとき、『まったくの別人』を演じていました。

 

一言でいうと、

『ものすごく素直でさわやかで、母親想いの息子。』

 

正直、ちょっとこわいと感じました。

 

こんな風にサイコパスの彼は、自分の親の前でいい子を演じて、自分の親さえもコントロールしていたんです。

 

そうすることで、過去の数々の浮気や、無謀な引っ越しなど。

さまざまなやっかいごとを、最終的には親にフォローしてきてもらっていたんだと、そのときわかりました。

スポンサーリンク

 

 

サイコパス彼氏との別れ方

暗雲立ちこめるヒビの入ったハート型

ここまで、おそろしいサイコパス彼氏の特徴と見分け方を、書いてきましたが、もしもあなたのパートナーが、サイコパスの特徴に当てはまっていたら。。

 

別れることが、辛くても苦しくても。

とにかくできる限り早く、お別れすることをオススメします。

 

なぜならわたし自身が、サイコパス彼氏のおかげで、ほんとうに時間をムダにしてしまったからです。泣

 

なんだかんだ、30代前半の3年間近くも、サイコパスの彼氏に振り回されました。

傷ついて悩んで、結果、まさに身も心もボロボロの状態になりました。

 

で、その環境から離れた今、思うこと。

 

『もっと早く、別れれば良かった!』

 

まぁ結果的に、『世の中にはこんな人もいるんだ・・』という人生勉強にはなったので、まったくのムダな時間だったとは思いませんが。

 

でも、『もっと早く離れることもできたんじゃないか』と思うと、この記事を読んでる方には、とにかく早く、真っ暗なサイコパストンネルから抜け出してほしいです。

 

ただ、サイコパス彼氏とお付き合いしている場合、別れるのも大変です。

 

そこには、『相手の問題』と『自分の問題』の両方がありますが、じつは特に大変なのが、自分自身の心との折り合いの付け方です。

 

わたしの場合も、『もう離れよう!』と決意してからも、何度も何度も引き戻されてしまいました。

 

そのあたりの対処法も含めて、サイコパス彼氏との別れ方のコツを、くわしく説明していきます。

 

サイコパス彼氏との別れ方① 相手のマインドコントロールを認識して心の距離を置く

サイコパス彼氏と別れるために何よりも大切なのが、相手にコントロールされているという状況を認識し、そこから離れることです。

 

サイコパス彼氏と付き合っている場合、

『なんかおかしい・・』

『どうしてこんなに、ヒドイことができるんだろう。』

という場面に、必ず遭遇します。

 

その際に大切なのが、自分と彼氏の状況を、俯瞰して見るという視点です。

 

自分の目の前で起きていることを客観視することで、『これってもしかして、彼氏にマインドコントロールされてる?』と認識することが、状況を変える上でとても重要です。

 

なぜなら、1度しっかりと、

『彼の言動は、愛情ではなくマインドコントロール』

だということを認識しないと、いざ別れを決意しても、相手から甘い言葉や同情をひくような言葉を言われたときに、あっさり元通りにもどってしまうからです。

 

そのあたりのかけひきが、サイコパスは天才的にうまいんですよね。。

 

なので、まずはしっかりと相手からのコントロールを認識しましょう。

 

そしてそこからは、偽りのやさしさに流されないように、自分の軸をしっかりと持ち、距離をおくことが大切です。

 

ここでいう距離とは、物理的な距離というよりは、まずは心の距離です。

 

サイコパスの男性は、口が上手で魅力的に見える男性が多いので、女性側がハマってしまうパターンが多いんですが、その先に幸せはありません!

 

そのことをしっかり意識して、まずはサイコパス中毒から、自分の心を引き離しましょう。

 

繰り返しになりますが、とても大切なことなので、もう一度いいます。

 

『相手からのマインドコントロールを認識し、気持ちを強く持って、心を離す。』

 

これが、サイコパス彼氏と別れるための、第1歩です。

スポンサーリンク

 

 

サイコパス彼氏との別れ方② 相手を悪者にせず、ゆっくり離れる

『自分の心を、サイコパス彼氏から離す』

という意思を持てたら。

(サイコパス中毒から抜け出すのはカンタンではありませんので、この時点では、まずは『マインドコントロールから離れる』という意志があればOKです。)

 

つぎは、物理的に距離を置いていきましょう。

 

そのときのポイントは、

『相手を悪者にせずに、距離をおく』

ということです。

 

サイコパスは自分を否定されることが、大嫌いです。

なので、『あなたの言動がヒドイから、もう付き合えない』というような言い方をしてしまうと、サイコパスの復讐心や執着心に、火をつけかねません。

 

『あなたはとても素敵な人だったけど、お互いタイミングが合わなかったね』

と環境のせいにしたり。

 

この際スペシャルサービスで(笑)、自分を悪者にして離れるのも、サイコパス彼氏には有効な手段です。

 

また、相手の状況を見ながら、ゆっくりと離れるということも大切です。

 

わたしの場合も、何度も別れ話をしては、情にほだされ、引き戻されていました。

 

でもそれは、彼がわたしのことが好きだったからではなく、単に、彼が寂しい想いをしたくなかったから。

 

ようはサイコパスは、自分さえ良ければ満足。

 

そんな彼と最終的に別れられた要因は、相手の状況をみながら、タイミングに合わせて離れたことだと思います。

 

私の場合のそのタイミングとは、彼の奥さんが、彼を許して受け入れようとしていたときでした。

その状況をうまく利用して(?)、わたしは彼と離れることができました。

(ここでも、元探偵の知人に、多大な協力をしてもらいました。)

 

なので、今まさにサイコパス彼氏と別れようとしている方。

相手のタイミングをみながら、徐々にはなれていくというのも、大切なテクニックになります。

スポンサーリンク

 

 

サイコパス彼氏との別れ方③ 信頼できる第3者に相談しながら行動する

自分だけではなかなか抜け出せない、サイコパス地獄。

そんな状況から早く離れたいのに、なかなかうまく進まないこともあります。

 

どうしても感情が入ってしまって客観的な判断ができなくなってしまったり

また、今までの人生で接してきたことのない特殊な相手なので、対応がとってもむずかしいんです。

 

さらに、まれな例ではありますが、相手が急に暴力的になる等の可能性も、ないとは言い切れません。

自分に被害がなくても、家族や友人など、別の人を傷つける可能性もあります。

 

そんなことを未然にふせぐためにも、まずは友人などの信頼できる人に相談し、すこしでも危険を感じたら、専門の機関に相談することをおすすめします。

 

わたしの場合も、ことあるごとにさきほどの元探偵の知人に相談し、アドバイスをもらっていました。

 

そして最終的にその知人に、無事に別れられた報告をしたところ、

『正直彼は、いままで僕が見てきた男性の中でも、トップ3に入るゲス男だったよ。別れられて、本当によかった。』

と言われました。

 

プロがここまで言うくらいのサイコパスでも、なんとか無事に別れることができたので、今苦しんでいるあなたも、かならず別れることがができると思います。

 

でも、下手をすると、あなたやあなたの周りに、危害が及ぶかもしれません。

また、客観的に事実を伝えてくれる第3者がいないと、なんだかんだうまく引き戻されてしまう可能性もあります。

 

わたしも、元探偵の別れの専門家がいなければ、けっきょくズルズル、別れられなかったかもしれません。

 

1人で不安な方は、ぜひプロにも相談してみてください。

 

▼大手探偵事務所に、まずは無料相談▼

 

浮気調査専門の興信所【HAL探偵社】  

 

24時間365日全国対応の【原一探偵事務所】

 

 

スポンサーリンク

 

 

サイコパス彼氏との別れ方④ 自分を成長させる

ここまでは、サイコパスのことを、一方的に悪く書いてきてしまいましたが。。

 

そんなサイコパスと波長が合ってしまったのは、他でもない、わたし自身だったんですよね。

 

人間、波長が合わないもの同士は自然に離れていくもの。

 

なので、本気でサイコパスとの縁を切るためには。

上記3つの別れのコツも、もちろん必要ですが、『サイコパスとはまったく波長の合わない自分になる』ということも、同じくらい重要なんです。

 

相談していた専門家の知人にも

『彼以外のことで、自分が輝く時間をつくるように!』

と、何度も何度も言われていました。

 

そしてその『輝く』ことを意識した結果、相手との大きなトラブルもなく、別れることができました。

 

そんな風に無事に別れられたことも何よりでしたが、今回の件で、わたし自身かなり成長することができました。

 

なので、苦しいこともたくさんありましたが、今となってはいい経験。

 

今、なかなかサイコパス彼氏と別れられない方も、自分を成長させて『輝く』ことで、意外と自然にサイコパス彼氏の方から、離れていくかもしれません。

 

サイコパス彼氏との別れ方⑤ 新しい恋をする 

そして、女性が『輝く』ために、もっとも大切なもの。

それは、『新しい恋』です。

 

サイコパス彼氏に鍛えられ(?)、経験値がアップしたあなたは、今後さらに良い恋ができること、間違いなし。

 

今まで彼氏に苦しめられた分、次の相手には、ものすごく感謝することができます

『穏やかに、となりに居てくれることに、感謝』

『ウソをつかないことに、感謝』

などなど、次の彼氏には、毎日が感謝の嵐になります。ラッキ〜!笑

 

そして新しい恋をすることで、こんな風に自分を成長させてくれたサイコパスにすら、感謝できるようになります。

 

『でも、そんな急に、新しい恋なんて。。』

って思うかもしれませんが、とりあえずカタチだけでも、1歩踏み出すことが大切。

 

いくらサイコパスとはいえ、別れてからしばらくは、かなり寂しいと思います。

そんな時でも前を向いていく方法。

それには、新しい恋をするのがベストです!

 

わたしもサイコパス彼氏と別れたあと、すぐに気持の整理はできませんでした。 

たまらず会社を休んで一人旅をしたり、急に1日中ふさぎこんだりと、不安定な時期もありました。

 

でも、そんなとき、友人のすすめで、マッチングアプリのペアーズに登録。

 

片手間で、無料登録しただけなのに、ビックリするくらい多くの男性から『いいね』が。

 

サイコパス彼氏の一件で、かなり自分に自信をなくしていたわたしは、そんなにも自分を求めてくれる男性がいるということを知り、すこし元気になりました。笑

 

そしてなんと、そのペアーズで年下の素敵な彼氏ができ、おつきあいから3ヶ月でプロポース!

 

まさか自分がマッチングアプリで結婚するなんて。

考えたことがなかったので、本当にビックリでしたが、ペアーズのおかげで人生が大きく変わったことは間違いありません。

 

なので、

◉サイコパス彼氏と、距離を置こうと思っている方。

◉サイコパス彼氏と別れてみたものの、引き戻されてしまいそうな方。(何度も引き戻されてる方)

◉なかなか心から笑顔になれない方。

 

そんな方はぜひ、だまされたと思ってペアーズに登録してみてください。

とくに女性は永遠に無料ですし、試してみて損はないと思います。

▶︎▶︎▶︎マッチングアプリ『ペアーズ』の全貌について

ペアーズで、相性ピッタリの年下男性とスピード結婚した記事はこちらから

 

おわりに〜サイコパス彼氏と離れて、笑顔と自信を取り戻そう!〜

『100害あって、1利なし』

そんなサイコパス彼氏とは、できるかぎり早く離れることが、幸せへの第1歩です。

 

と、言ってみたものの。 

『別れる』

ってカンタンに言っても、ツライと思います。

 

相当、苦しいと思います。

 

わたしも3年間苦しんだので、本当に良くわかります。

わかりすぎて、泣きそうになります。

 

でも、今のわたしは、数年前、きちんとサイコパスとお別れできて、本当に良かったと思っています。

 

まわりの助けを借りながら、自分自身の心とも戦って、なんとか『ゲスサイコパス彼氏』と離れることができました。

 

なので、今、苦しんでいる方。

 

一人でも多くの方が、サイコパス彼氏と別れて、新しい未来へ進んでほしいと願っています。

 

そして、サイコパス彼氏と別れ、新たなスタートへ進もうとしている方!

 

自分自身の『恋愛における考え方や行動のクセ(EQ値)』を診断してみるのも、オススメです。

※EQ値とは:恋人との良好な人間関係を築いたり、円滑なコミュニケーションを図ったりするために重要なEmotional Intelligent Quotient(こころの知能指数)

 

恋愛において、自分がどのように感情をつかっているのかを知ることは、自分の行動を振り返る上で、とても大切です。

 

 

20問の設問に答えるだけ。

無料で3分で、自分の恋愛の傾向や特徴、強みなどが、カンタンに診断できます!

  

 

また、もう1つの新たなスタートの手段として、マッチングアプリも、とってもおすすめです。

 

友人の紹介や合コンなどより、手軽で後腐れがないので、まさに今、サイコパス彼氏と離れようと戦っているあなたに、ピッタリ。

 

そして、とりあえずの“気休め”から、わたしのように、運命の出逢いに変わる可能性も無限大∞∞∞!

 

この際、友人や専門家だけでなく、マッチングアプリのチカラも借りながら。

 

ぜひ、今のツライ状況から抜け出して、笑顔の毎日をすごしていきましょう。

 

そして、本気でお悩みの方。

下記で個別相談も受けています。

coconala.com

 

わたしは別れの専門家ではありませんが、ここでは書けないようなエピソードや、1人1人に寄り添ったアドバイスをお伝えします。 

 

わたしもほんとうに辛かったので。。

一緒にサイコパス地獄から抜け出しましょう!

 

▼その前にとりあえず、ペアーズ にもサクッと登録!

視野を広げて、心にゆとりを持つことも、とーーっても大事です。

 

サイコパス彼氏と別れた後、相性バッチリの年下男性と、3ヶ月でスピード婚したペアーズの登録はこちらから

▼▼▼▼▼

【pairs】Facebookで恋活・婚活

  

www.ruineba.com