るいともネバーランド

『ココロ』も『お肌』もうるおって、毎日“キュン♡”としたい女性集合!!こじらせ女子をアップデートして、美しくなるブログ。

るいともネバーランド

ーおすすめ記事ー

Haru(はる)の自己紹介

はじめまして。このブログを運営しているHaru(はる)です。 

わたしは、ほんのすこし前まで、『超こじらせ女子』でした。笑

 

仕事では、まわりの評価を気にしまくり、ハードワークでカラダとココロをこわしました。

そしてその結果、苦しい期外収縮を発症しました。

 

また、日々の生活では、みんなから『いい人』だと思われたくて、無理して空気を読みまくる毎日。

肩にはつねに力が入り、ストレスマックス、気持ちも不安定でした。

ストレス対策の記事はこちらから

 

さらに、乾燥肌と敏感肌とアトピーで、お肌はボロボロ。

 

結果、道ばたで“10万円以上の化粧品”を売りつけられてしまうような、おそろしく意思の弱い人間でした。

(本当にそんなアホな人いるの?って思うとおもいますが、ここにいます。苦笑)

10万円おばさん事件と、乾燥肌&敏感肌の記事はこちらから

 

そして恋愛では、30代でサイコパスのような男性に振り回されて、身もココロもぐったり。

 

過去には3回の結婚チャンスをのがし、式場のキャンセル費用等でつかったお金は200万円以上。

時間もお金も相当ムダにしてきました。

  

でも、30代のある日、『人生このままでいいの?』と本気で考えはじめたわたし。 

 

『自分自身をアップデートして、30代から美しくなる。』をテーマとして、自分を変えていくことにしました! 

 

 

Haruってどんな人? 

アムラー世代・小室世代ど真ん中の、80年代生まれ。

 

地元は千葉県。

社会人になってからは、東京の高円寺で、10年以上1人暮らしを満喫していました。

そして今はまた、結婚して千葉に戻ってきています。

 

仕事 

食品メーカーで総合職として働く、営業系女子。

 

スイーツの商品開発担当として、『年間50品以上の新商品』を、世に出していました。

 

原料の選定から製造工場との交渉まで、日本全国、北海道から九州まで、めまぐるしいスケジュールで飛び回る日々。

 

そして、今まで市場にはないような新しいスイーツを、毎月毎月、息つく間もなく、開発していました。

 

 → 結果、超ハードワークでカラダを壊し、自分の人生・生き方について、真剣に考えはじめました。

 

化石のように古い体質の大企業に入って、バカみたいなルールにのみこまれて。

狭い世界で、無理して、気をつかいながら生きていく。

『本当にそれでいいのか、あたし?』

自分の世界を、変えてみたくなりました。

 

また、そんな自分の失敗体験をもとに、『会社時間を快適にする方法』や、『会社で働く上で大切にして欲しいこと』などを、ブログで紹介しています。

スポンサーリンク

 

 

恋愛・結婚

◎恋愛

小学5年生で好きな人にラブレターをわたして、めでたく初彼氏ができるなど、学生時代から20代まで、恋愛大好きな日々を送っていました。

 

でも、30代になったころから、なかなか恋愛がうまくいかなくなりました。

頭でいろいろ考えすぎてしまったり、既婚者とのいざこざに巻き込まれたり。。

 

それでもやっぱり彼氏が欲しかったわたしは、何度か合コンにも足を踏み入れてみるものの、『ビックリするくらい、全然うまくいかないっ!』笑

 

初対面の男女集団の、あのなんともいえない空気感が。。とても苦手でした。

 

年齢をかさねるごとに、疲れるような恋愛パターンも増えていき、完全なる恋愛迷子。

 

あげく、人生ではじめて“サイコパス男”と、恋愛をしてしまったわたし。

身もココロもズタボロになり、『もう、恋愛疲れた・・』と、ぐったりしていました。

 

◎結婚

そんな恋愛迷子のわたしは、結婚に対しては“否定派”でした。

 

小さい頃、自分の両親がケンカばかりしていたことが原因だと思います。

子供にとって、両親のケンカは本当に恐怖ですし、すごく傷ついたことを今でも覚えています。

 

そんなわたしでしたが、『結婚はしなくても彼氏は欲しい!』ということで、友人からすすめられたマッチングアプリペアーズに登録。

 

『ネットで彼氏なんてできるハズない!』

『ダマされて、あやしい壷(つぼ)でも売りつけられるのでは??』

と思っていましたが。。

 

彼氏どころか、そのペアーズで出逢った男性と、交際3ヶ月のスピード婚!

 

人生、何が起きるかわからないものです。

自分にぴったりの相手を見つけた、『結婚相手の決め手』の記事

 

結婚生活は、いまのところ順風満帆で、『結婚して良かった』と、心から思っています。

 

そして、このペアーズ婚の経験から、『ネットって最強!!』ということを実感しました。

 

恋愛や、アプリ婚活、結婚生活など。

自分のなかで、

『こうすれば良かったー。。』という失敗や、

『これ、やっておいて良かった!』という経験が、だれかの役に立てば。

 

そう思いながら、ときに赤裸々に、ブログに書いています。

スポンサーリンク

 

 

好きなモノ

◎おいしいもの。食べること大好き。嫌いな食べ物ナシ!

仕事柄、毎週毎週、おいしいお店めぐりをしています。

その経験を活かし、本当にオススメのお店から、ちょっぴり辛口評価まで。

ブログで紹介しています。

 

◎大自然のパワーを感じる旅

海外でも国内でも、旅行大好き。

特に『離島』オタク!

1人でぷらっと旅に出ます。

 

飛行機の出発時間に遅れ、四国から東京まで、ヒッチハイクで帰ってきたことも。笑

 

決まりきった観光地をまわる旅ではなく、行き当たりばったり、エキサイティングな旅が大好きです!

 

旅の便利情報や、国内のおとな旅スポット、オススメの離島への旅情報などを、ブログに書いています。

 

◎人生哲学、自己啓発 

もともと読書は『超』苦手でしたが、どっぷり落ち込んだときに、人生哲学や自己啓発の本に救われました。

 

前向きになりたいときにオススメの本も、ブログで紹介しています。

 

◎大好きな人たちと爆笑する時間

仕事も結婚も旅行も食事も。

人生すべて、いちばん大切なのは『人』。

 

自分が大好きな人たちに囲まれて、大笑いしてる時間が、なにより幸せです。

(思い出して、ニヤニヤしてしまうくらい、大好き。) 

 

そんな、大好きな人や時間に感謝をしつつ、これからもっともっと、幸せな時間を増やしていく予定です!

 

嫌いなモノ

×満員電車、人混み

×注射

×イライラ、せかせかしてる人

 

特技

◆感情移入、共感

◆妄想

◆とりあえすやってみる(すぐ飽きる)

◆手先が器用

◆美肌研究

スポンサーリンク

 

 

ブログ名への想い 



🌿るいとも = 類は友を呼ぶ

自分と同じ悩みをもつ人や、自分の想いに共感してくれる人々が。
『笑顔』・『前向き』・『美しくヘルシー』・『美肌』になれるブログにしたい。

 

🌿ネバーランド = 子供のころのような、キュンキュン楽しい毎日を送るために。

ストレスフルな日常からぬけだして。

『ネバーランドの世界ような、ときめく人生』に、ライフシフトできるようなブログでありたい。

 

そして🌿るいネバ🌿を書くことで、わたし自身も『自分史上最高』に成長していきたいんです。 

 

・自分の人生のたなおろし

・で、やりたいことやる!好きなことや人だけに囲まれて暮らす 

『自分』という花を、大切に咲かせるために、自分自身を日々、アップデートしていきます。

 

こじらせ女子が奮闘していく過程も、リアルに記録していきますね。

  

ブログを通じて叶えたいこと

f:id:Lamplitna:20190308203701j:plain

 

考え過ぎの、こじらせ30代女子だったわたし。

悩むことや後悔すること、失敗したことも、とても多かったです。

 

そんなわたしの経験をもとに、『悩みの解決方法』や『幸せを増やす方法』を書いていくことで、同じように悩む30代の、笑顔のヒントになればと思っています。

 

①悩みの種の解決方法

  • 何度失敗しても、次はぜったい幸せになりたい『恋愛・婚活・結婚』
  • 周囲の評価や空気を気にしすぎて、カラダとココロをこわしてしまった『仕事』
  • 30代以降も美しくあるための『美容・健康』

 

決してポジティブとはいえないわたしが、悩んだり立ち止まったりしながら、ひとつづつ乗り越えてきた解決方法を、つづっています。

 

②幸せの種を増やす方法

  • ストレスフルな日々から開放されるような、ステキな『旅行スポット』『デートスポット』
  • 大好きな仲間と美味しいものを食べて幸せになれるような『グルメ』情報

 

自分が大好きな旅行やグルメについて、30代ならではの、充実した大人時間を過ごせるような情報を、提供していきます。

  

そして、【すべての30代が、今日より明日を、幸せで感謝にあふれた1日にする】ということを叶えるために、ブログを更新していきたいと思っています。

 

昔から、文字がキライ。

本がキライ。

文章を書くことには最も苦手意識があり、読書感想文や論文は、大キライ!

 

そんなわたしなので、つたない文章も多々あるかと思います。

 

また、パソコンやSNSも、苦手スギて避けて生きてきました。

 

そんなわたしが、まさかブログを書くなんて・・

自分でも本当におどろいています。

 

でも、もしも、ほんの少しでも、
るいネバに共感いただけたなら。。

おヒマな時間や悩んだときに、ふらっと遊びにきてくれたら、すごくうれしいです。

 

 るいネバ Haru