るいともネバーランド

30代 “こじらせ” 女子をアップデート!『ココロ』も『カラダ』も美人になるブログ

るいともネバーランド

週末デートは【渋谷VRパーク】混雑時これだけは!3つのおすすめアトラクション

こちらの記事もおすすめ

ソロモンカーペットを体験する私と旦那

  

今日は、話題のVR体験が、渋谷で手軽にできちゃう!

大人気スポットのご紹介です。

 

『今度のデートは、どこに行こう』

『今週末、なんか楽しいトコない??』

 

そんな方にオススメなのが、【渋谷 VR PARK TOKYO】です。

 

 

渋谷VRパーク東京について

近年話題となっている、VR(バーチャルリアリティ)を駆使し、アトラクションとして楽しめる「テーマパーク」です。

最先端のエンターテイメント空間として、オープン半年足らずで、入場者数50,000人を突破し、大人気スポットとなりました。

 

私はVR体験は人生初めてでしたが、未来型テーマパークを予感させる、非日常感たっぷりの空間です。ぜひ一度は、体感してみてください!

 

渋谷VRパークトーキョーが週末デートにおすすめの理由

週末デートにオススメの理由①全天候型テーマパークであること

渋谷VRパークトーキョーは、完全室内のテーマパークです。

そのため、暑さや寒さでデート中に微妙な空気感になったり、雨が降ったから、デートの計画変更、なんてことにもならずに、安心してデートの計画ができます。

 

わたしが行ったのも8月の一番暑い時期でした。
外はうだるような暑さでしたが、いったん渋谷VRパークトーキョーの中に入ってしまえば、超快適!

暑い真夏も、真冬も、雨でも台風でも楽しめるのが、渋谷VRパークなのです。 

 

週末デートにオススメの理由②渋谷駅から徒歩10分という好アクセス

『テーマパークに行きたいけど、あまり時間がない!』
『せっかくの休日、車が渋滞したり、移動にたくさん時間を取られるのはイヤ!』
そんなカップルにも、渋谷駅から徒歩10分の渋谷VRパークはおすすめです。

 

各線の渋谷駅から徒歩10分という好立地のため、移動は電車でOK。
車で渋滞に巻き込まれる心配がありません。

また、首都圏在住であれば、半日しか時間がなくても十分遊べますし、1日時間がある場合は、渋谷VRパークに加えて、ショッピングや食事もゆったり楽しめます。

渋谷という立地のおかげで、渋谷VRパーク以外にも、魅力的なスポットが近くにたくさんあるんです。

 

実際わたしたちも、1日をたっぷりつかって効率的にデートを楽しみました。

10:30〜の回でに渋谷VRパークで遊んだあと、13:00〜中目黒でゆったりランチを楽しみ、最後は銀座でショッピングをするというフルコース。

移動時間が短かったので、存分に1日を楽しむことができました。

 

週末デートにオススメの理由③未体験のドキドキハラハラを2人一緒に楽しむことができる

『最近デートもマンネリしてる・・』
そんなカップルにも、渋谷VRパークがオススメです。

なぜなら、渋谷VRパークには、カップルで一緒に楽しめるアトラクションもありますし、なによりも、2人で新しいことを体験するという時間は、2人の仲をより深めてくれるんです。

 

未体験の“VR”をカップルで体感することで、ドキドキハラハラ、吊り橋効果もバッチリ!
デートも最高に盛り上がります。

 

また、渋谷VRパークから帰ってきたあとも、『あのアトラクション、ほんとキャーキャー怖がってたよねー。』と、わたしはいまだに彼からイジられています。

そんな風に、男性は女性がかわいらしく、女性は男性が頼もしくみえる、(たまに逆のパターンもあるかもしれませんが)、デートに最適なスポットなのです。

スポンサーリンク

 

 

渋谷VRパークトーキョーの入場システム

・110分遊び放題の入替制

・利用料金(シーズンにより異なる) 

 大人:2,900円〜3,300円

 12歳以下:1,400円〜1,600円

 ・空きがあれば当日入場も可能ですが、事前予約をオススメします

渋谷VRパークトーキョーの予約はこちらから

 

渋谷VRパークの体験時間一覧

入れ替え制で時間帯が決まっているので、混みすぎるということがありません。

 

 

渋谷VRパークトーキョーのおすすめアトラクション ベスト3

渋谷VRパークトーキョーでは、ぜひお目当てのアトラクションから、どんどん体験していってください。

なぜなら、時間で区切って人数を制限しているとはいえ、満員の混雑の中だと、110分で全てのアトラクションを回ることができないからです。

 

 

また、多くの人が並んでいるアトラクションは、110分が終了する30分前くらいから、どんどん受付を締め切ってしまいます

『並んでるから、あとでやろう・・』なんて思っているうちに、受付が締め切られてしまうことも。

 

そこで、お目当てのアトラクションから、どんどん体験していただくために。

 『これだけは体験してほしい!』という、アトラクションベスト3は以下です。

  • 1位:ソロモンカーペット
  • 2位:カイジVR
  • 3位:ジャングルバンンジーVR

この3つのアトラクションについて、アトラクションの概要や、実際に体験した感想を記載しますので、ぜひ効率的に、楽しんでください。

スポンサーリンク

 

 

1位:ソロモンカーペット

わたしが一番楽しかったのはこちら!!

魔法の絨毯に乗りながら、迫ってくるモンスターと戦うアトラクション。

戦うだけではなく、絨毯に乗ってビュンビュン空を進んでいくスリルも、楽しむことができます。

 

また、2人で一緒に体験できるアトラクションなので、カップルにも超おすすめです!  

ソロモンカーペット体験前の旦那と私

スタート前の余裕の姿。

ちなみにお互いの姿も映像の中に存在するのですが、2人とも『おじさん』みたいな姿になっていて爆笑!

『では、いってきま〜す!』



ソロモンカーペットに熱中する旦那とわたし

勇敢に戦っているように見えますが。。

スピード感満点のVR映像におびえて、わたし、脇のロープをしっかりと握りしめています。

映像だけだって頭ではわかってるのに・・魔法の絨毯から吹き飛ばされそうな感覚になるんです!VRおそるべし。

 

 

ソロモンカーペット体験中にしゃがんでいる私

そして、リアルすぎる迫力の映像に、わたし、ついにしゃがむ。の図

超おびえてますね。笑

 

でもそのくらいスリル満点で、もう一回やりたい!

最高に楽しかったソロモンカーペットでした。

 

2位:カイジVR

高層ビルの間の鉄骨を渡る、高所体験アトラクション

 

このアトラクションに並んでいる間、自分より前に体験してる人を、さんざん見ているわたし。

ただただ『床の上』を歩いているだけだって、わかってるのに。。

 

わかってるのに、極度の高所恐怖症のあたしは、こわくてこわくて一歩も前に進めなかった

 

ちなみにほとんどの人は、↓ このくらいは進めます。

 

 本当にこわかったけど、VRのすごさを一番感じたアトラクションだったので、ぜひみんなに体験してほしいです!

 

3位:ジャングルバンジーVR

その名の通り、バンジージャンプが体感できるアトラクション。

 

わたしは恐ろしすぎて、チャレンジできませんでしたが、一緒に行った彼の高評価から、3位でご紹介。

かなり高いところから一気に落ちる体験ができる、スリル満点のアトラクション!

 

ちなみにこのアトラクション、始まったら途中で止められないとの注意書きがあったため、高所恐怖症のわたしは、即決で体験せず。

高所がOKな方、『どうせ映像でしょ!』って割り切れる方、バンジージャンプの予行練習がしたい方などなど。。

ぜひトライしてみてください。

スポンサーリンク

 

 

全天候型テーマパーク。今後にさらに期待!

今回VRが初体験のあたしは、かなりの興奮&満足でしたが、同じアトラクションを何回も体験すると、すこし物足りなくなっていくかもしれません。

ただ、これからどんどん新しいアトラクションも増えるみたいですし、新しいアトラクションができたら、ぜひまた行ってみたいです。

 

そして、渋谷VRパークには、2人で一緒に体験できるアトラクションもいくつかあるので、カップルで遊べば、より距離が近くなること間違いなし

わたしは日曜日に行ったのですが、なかなかの大人な年代のカップルまで、幅広い年代がみんな夢中で『わーきゃー』してました。笑

 

そして屋内のテーマパークというのも、大きな魅力!暑い夏や寒い冬、雨の日のデートにももってこいです。

まだVRを体験していない方、ぜひ一度はバーチャルリアリティ体験を!

 

ちなみに、”あそびゅー”というサイトの、『渋谷VRパークトーキョー』のページに入ると、たくさんのVR体験写真や、口コミが見られます。

あそびゅーからの予約も可能です。

あそびゅー(渋谷VRパーク)

 

◆渋谷VR PARK TOKYO(ブイアールパークトーキョー)

住所:東京都渋谷区宇田川町13−11 KN渋谷1ビル4F

   (アドアーズが入っているビルの4階。アドアーズ店内の階段から、4階に上がります。) 

電話:03−3461−1311

営業時間:10:00〜23:00

 

 

www.ruineba.com